QLOOKアクセス解析

先輩看護師の声A senior nurse's voice

看護師歴 10年

写真4歳と1歳の育児をしながら外科病棟で働いています。仕事と育児の両立は大変であり、とても忙しい病棟ですが、元気に退院していく患者さまの笑顔を活力に家族や頼もしいスタッフに支えられ、毎日充実した日々を過ごしています。休みの日は可愛い子供たちと遊び、心身ともに癒されリフレッシュしています。


看護師歴 19年

写真

私は看護師となり19年目になります。その間に子供を3人出産し、現在は外科系病棟で勤務しています。今までは自己の成長のため、知識や技術の習得に励んできましたが、経験を基にした看護ではなく、エビデンスを持った看護を展開できるような知識や技術を習得したいと考えるようになりました。私は病棟勤務が多かったため、退院後の患者と携わる機会に乏しく、退院された患者から苦痛を抱えている事実を聞いたとき、患者とより近い位置で、一緒になって頑張るためのスキルを身に付け、専門領域での継続した質の高い看護を提供したいと思うようになり、現在は認定看護師を目指して頑張っています。 子供がいても大丈夫、ブランクがあっても大丈夫、経験が少なくても大丈夫です。一緒に楽しく、生き生きと仕事をしましょう。


看護師歴 8年  男性看護師

写真顕正会蓮田病院に入職して4年目になります。入職時は初めての病院移動で戸惑いもありましたが、新人・中途採用者の教育プログラムも充実し、院内のスタッフの皆様も温かい方が多く、職場に馴染むことに時間は掛かりませんでした。また、男性看護師の数も多く、様々な思いを共有でき、男性においても働きやすい環境が整っています。
各種委員会も積極的な活動を行い、現在は感染対策委員会に所属しています。委員会活動で感染に関する知識、技術を自己研鑽する中、今後は感染認定看護師を目標としています。そのような、自己目標に対する看護部のバックアップ体制も整い、また、院内院外研修も積極的に参加でき、看護師として自己成長できる環境の中、患者様と向き合い、充実した日々を過ごしています。


     

蓮田病院蓮田病院

〒349-0131
埼玉県蓮田市根金1662-1
TEL 048-766-8111
FAX 048-766-8110

   

救急指定告示病院
労災指定病院

日本外科学会外科専門医制度修練施設
日本消化器外科学会専門医修練施設
日本消化器病学会関連施設
日本整形外科学会認定医研修施設
日本大腸肛門病学会認定施設
日本麻酔科学会麻酔科認定病院
日本消化器内視鏡学会指導施設
日本がん治療認定医機構認定研修施設
日本口腔外科学会認定関連研修施設
厚生労働省歯科臨床研修施設指定
日本静脈経腸栄養学会NST稼働認定施設
日本消化管学会胃腸科指導施設
日本病院総合診療医学会認定施設